ハルヒ劇場再掲載

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 02月号 [雑誌]

その最後にハルヒ劇場 西部劇編 鋭意執筆中!」との記載が。

……いとうのいぢ氏が最初に描いた3枚のイラストに話を付ける、という企画だったからてっきり、とっくの昔に書いたのを分載してるんだと思ってたらばこれから書くんかい!
いや、谷川流氏が今でも小説を書ける状態だ、という事を喜ぶべきなのでしょうけれども。*1

併せて掲載されている、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」が面白かったです。

再読になってしまう「涼宮ハルヒ劇場 Act.2」はともかくとして、ハルヒちゃんのために買っておくかな。

キャラの! は終わっちうしドラマガはアレ*2だし電撃文庫MAGAZINE も同様*3だしで、買いたいと思うライトノベル誌ってザ・スニーカーくらいしかのこってないしね。

……いやライトノベルというカテゴライズ自体が不毛*4だからライトノベル誌なんてのもいらないのかもしれないけれど。

*1:学校を出よう!」の短編も書いてたけどあれは……

*2:フルメタ再掲載って文庫で読めるものを再掲って読者なめてますか?

*3:MAMA が(ry

*4:「ジャンル意識」自体はこのラノ界隈が捏造したものでしかない、と「ライトノベル」という語の発祥の地(FSF)を覗いていた身としては思わざるをえない――元はといえば、パソ通やってるような「いい大人」が「ティーンズノベル」だの「ヤングアダルト」だのだと体裁が悪いし、程度の都合でしかなかったような――