ω百合

screenshot

……なんかすげーやりたくなってきてしまったんだけどー
D

コマンド&コンカー Red Alert 3 英語版 日本語マニュアル付き EA Express
Command & Conquer は初代のをセガサターンでやったきりなんだけどこの Red Alert 3 もノリ自体はそう変わっていない雰囲気。いやRTS*1自体、最初のアート・オブ・ウォー*2で概念的には完成されていたから変わりようがないのかもしれないけれども。
D
なので味付けで色気に走ると。*3
[rakuten:a-game:1370004:image]
でもいまさらRTSやるのもつらいなぁ。というかそもそもターン制のボードゲームの方が好みだし。*4

コンピュータ使うやつでもゲームロジックや思考ルーチンが全部オープンなシミュレーションゲームがあればいいんだけど。……やっぱり自分で作るしかない?
D
それはともかく。ゲームせずともふいんきだけでもつかめるように、ぜひともノベライズとか出してほしいところ。
世界戦艦大和列伝〈上〉46センチ砲の系譜 (GINGA‐NOVELS)
自衛隊三国志 赤壁の戦い 下巻 (アリババノベルズ)
自衛隊三国志 赤壁の戦い 上巻 (アリババノベルス)
女皇の帝国3 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)
もしやるならSFも架空戦記も美少女もそして色物もイケルというあたりで吉田親司氏あたり適任だと思う。

*1:リアルタイムストラテジー

*2:The Ancient Art of War (http://members.lycos.co.uk/jlahmy/the-ancient-art-of-war.htm)

*3:というか色物に。しかしソビエトドラグノフで狙撃、英米連合は二丁拳銃なのに、なにゆえ日本旭日帝国のヒロインだけセーラー服サイキッカーなのか。それ以前の問題として、そもそもサイキックなのはユリじゃなくて麻宮アテナじゃないのかと小一時間(ry

*4:つーかブラックボックスを相手にするのは飽きるのも早いし