2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MikuMikuDance for XNA 弄ってみたり『MikuMikuDance で P さんと呼ばれる本』買ってみたりして

MikuMikuDance シテヤンヨ と思って参考までにとニコニコ動画見まわってとりあえずマイリスト*1してたのですが。ニコ動って見てると際限なく時間を奪ってゆくので見るのはこれくらいにして……とそのまえに、とりあえずでリストしたやつをこちらに貼って記録。…

『ネギマ』というのはネギを串刺しにするのであるからして、逆にネギに串刺しにされる場合は何と呼べばいいのだろうか。

ねぎま(葱間):ネギと肉(本来はマグロ肉)を交互に串に刺したもの。ねぎまの「ま」は鮪(まぐろ)のことであるが後に鶏肉に転用されたものを呼称するようになった。 焼き鳥 - Wikipedia 本来は鶏肉でなく鮪だったのか。勉強になるなぁ。てそれはともかく…

レア様かわいいよレア様

ゆるアマクリエイターの日記 MikuMikuDance for XNA v1.40a公開 ~ちょっと寄り道~ ビルドでエラーがでますぅ〜。 エラー 1 型または名前空間名 'Model' は名前空間 'MikuMikuDance.XNA' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。 I:\MMD\MMDX-v1.…

ワラタ

Google Chrome で英語のベージを見ると翻訳機能が表示されるのですが……。 *ダニエルワイアットは、WindowsのIMEの実装に、江沢民国家主席との作業()APIを更新するために、昨年かられたGSOC学生取り組んでおり、日本語入力をサポートしてビルドします。 Goo…

Zero

うん。いい曲。*1 *1:でも曲より Dance×Mixer の動きの方に目が行ってしまう(^_^;

デニムに、デニムを

ニコ動って素晴らしい。 誰もが思っても誰もが突っ込まなかったそこを見事に形に。ジェバンニが(ry鼎談は何も生まなかった*1としても尻PのファッションがこうしてCGM創発の元になった、これこそが成果。 *1:いや一般向けのプレゼンとしては普段言っている通…

始まる前に何か記事を上げようかとも思ってたのだけれども

初音ミクみく 出た!本日14:00から「北大祭 ニコニコ ボカロ鼎談」!ニコ生でも配信 過去に書いたものの繰り返しにしかならないからいいか。(夜勤明けで眠いし) そもそもこのイベントで状況が大きく変る期待もできないし……。*1 あえて言えばこれを機会に今ま…