ヤマモト・ヨーコ キターーーーー!!

拙著『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』ですが、今年10月に朝日新聞出版より朝日ノベルズとして合本新装版が刊行される事になりました。

『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版について - 庄司卓完全攻略ブログ 迎春

●特報!
あの名作スペースアクション『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』シリーズ
(著・庄司卓)が、今秋より朝日ノベルズで刊行決定! 詳細は続報をお待ちくだ
さい!

朝日新聞出版エンタメMonthly Hotline [まぐまぐ!]

ついにこの日がやって来た!

富士見書房編集部さまと話し合った結果、現状では刊行は難しい。他の出版社さまで新装版が刊行できれば、それが読者の皆さまにとっても、作品にとっても、現状ではもっとも望ましい事ではないかという結論に至りました。

長い間止まってたのは何故だろう*1と思っていたらば、やはり富士見書房側がしぶってたのか……。
サーバンツログ 英雄は泣かない (ソノラマノベルス)
まあ今となってはおっさんホイホイでしかないシリーズだから朝日ノベルズから出す方が妥当なのかも。

さて、同レーベルの『ミニスカ宇宙海賊』(笹本祐一)もアニメ化されるし、せっかくだから引き続けてこの機会にヤマモト・ヨーコも再度のアニメ化……なんてならないかな?

唯我独尊系ヒロイン主役なライトノベルの系譜として『ダーティペア』『スレイヤーズ』そして『涼宮ハルヒ』等と並び代表的な存在だと思うし、再度のアニメ化にはいいアイテムだと思う。
D

WWW

D

*1:他のシリーズはがんがん出てるから著者の執筆力の問題ではないわけだし