イーデンの薔薇

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『ザ・スニーカー買いに行った
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにかキャラの! を買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    このラノだとかラノサイ杯だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
アニスと不機嫌な魔法使い2 (HJ文庫)
キャラの ! 2009年 01月号 [雑誌]
だ、だって『イーデンの薔薇』*1掛け替えカバーなんて付いてるんだよ。存在しない本のカバーってどんだけゆと(ry

……まあパンツ(実物)付けてくるようなレーベルに対して今さら驚くようなことでもないですが。

しかしキャラの! もせっかく掲載作からTVアニメ化作品*2が出てきたところだというのに休刊というのももったいない話。もっとも小説誌ではなくてゲーム誌向けのアイテム*3ですからキャラの! でやらなくてもHJの他の雑誌でも用は足りるわけではありますが。

でも『AKUMAで少女』のマンガなんかも中途半端で終わってしまいそうだし。小説発のメディアミックスというのはHJにはまだ荷が重いのかもしれず。*4
screenshot
しかしノベルジャパン大賞

応募総数

335作品
p99

って少なっ!*5 プロ・アマ問わずで大賞100万円、評価シートが希望者全員に送付と良いとこばかりの賞なのに。やはりみんな電撃大賞とかに行っちゃうのかな。HJ文庫だろうが電撃文庫だろうが、出てしまえばあとは実力勝負だと思うんだけどね。

余談
今号のキャラの! で一番インパクトがあったのがそのノベルジャパン大賞の一つ前のページのアレというのも、さすがはパンツ文庫出してるところと言うべきか。

*1:http://bacho.jugem.jp/?eid=353

*2:クイーンズブレイド

*3:対戦型ゲームブック

*4:まあアニメ化するなら『いちばんうしろの大魔王』あたりの方が先だろうけど

*5:これだと応募者の 1% くらいはデビューできちゃうんじゃ……。