MofuMofuDance!

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版

ガチャッポイド発売ということで予告通りガチャピン&ムック MMDユーザーモデル配布されたわけですが。
D

なにこのもふもふ!

MikuMikuEffect って「特殊効果が手軽に付けられる」程度のものだと思っていたのだけれども、これは認識を改めねば。
こうなってくると MikuMikuDance 本体の意味合いも変わってきてしまうかも。*1

ガチャッポイドは話題的には猫村いろはに負けていた感じだったけれども*2、こと MMD 界隈に限ればこれで一つのエピックを作ってしまったわけで。

猫村さん買うつもりの MMD ユーザーの自分としては、負けていられないですな。

……って、モデル作ってる技量も暇も無いから、どうにか猫村さんモデルを手に入れなくては始まらないわけですが。次号の Windows100% にボカロスタイルの猫村モデル付かないかなぁ。(他力本願)
ハローキティ×ガチャピンムック ぬいぐるみセット(ムック)
ハローキティ×ガチャピンムック ぬいぐるみセット(ガチャピン)
ていうかそれより、あのモデル見てたら猫村さんよりキティちゃん本人(本猫?)の MMDユーザーモデル欲しくなってきたよw

*1:今までの、あくまでも「ポリゴンにテクスチャを貼り付けた」モデルだと結局は「立体絵」でしかなかったけれども、こういう質感を持った物体を置けるとなると毛のある動物やぬいぐるみはもちろんのこと、髪やスカート等の表現も変わってきそう

*2:体験版の有無が差になっていただけだろうけれども