杯動画鑑賞中

自分の上げられ*1て一区切りつけられたので、やっと杯動画視聴中。

今度は投票締め切り

第6回MMD杯 大会日程

進行日程進行
テーマ発表2010年 12月2日(木)発表しました
開会式2011年 1月21日(金)終了しました
予選作品発表(動画投稿)2011年 1月21日(金)21時〜1月24日(月)21時 

※日本時間 以下同
終了しました
予選マイリスト投票2011年 1月21日(金)21時〜1月28日(金)21時終了しました
本選作品発表(動画投稿)2011年 2月11日(金)21時〜2月14日(月)21時終了しました
本選マイリスト投票2011年 2月11日(金)21時〜2月21日(月)21時

←イマココ!
結果発表/表彰・閉会式2011年 2月27日(日) 

予定
トップページ - MMD杯@wiki - アットウィキ

が迫ってるよ。
前回第5回のが 363作だった*2けど結局全部見られなかったし、今回は 397作と*3その前回に輪をかけて増えてるから、期間中に全部見るのは無理だろうなぁ。
というわけでマイリス下位のから見ているわけですが。

とりあえず現在
D
ここまで見てるから……ってこの見かただと順位変わるからどこまで見たか分からなくなるー。(^_^;

みんな古い順から見てるのはこういう落とし穴があるからか。

現在の順位から見るとこれ下から 65番目だからそれくらい見たのかな? でもそれ以前のでも
D
あたりまだ見てなかったはずだし。

マイリストの連続再生機能使ってたからリンクの色も変わってないから見落としがあっても分からない……。これからは面倒でも一個々々個別動画ページで見よう。

んで、その下位から見ていった現状のリストで現在17個マイリスしてあります。遅刻
D
の一個があるからマイリスした率は 16/65(-α) でつまり 4個に 1個くらいマイリスしてる感じに。

みんなレベル高いです。「趣味」で選んでるから外した作品が別にレベル低いということではないですし。普段 MikuMikuDance タグでニコニコ動画新着見て回っている目から見ても、皆一段上の作品を作って投入してる感じに見えます。

今回の選考委員に選ばれたどっかのSF作家が (さすがに100位以下はハズレの率が高くなってくるのだ)*4 とか書いてますが、上位なんかマイリス数での受賞もあるし再生数も多いわけですから改めて評価する意味は低いわけで。

そういう他人が既にフィルタリングしたものに頼らずに、むしろ見られる率の低い下位から選ぶのこそ*5ゲスト選考委員の努めだと思うけれども。

フィルタリングは「杯参加作」という時点で充分にされているわけですし。



とは言うものの「マイリス下位から」みたいな見かたをしていたらいくら時間があっても足りないわけで。

とりあえずネタかぶりしてそうなのをタグ検索で絞り込んでそこから見ることにしましょうか。