氷山先生買ってしまいました

Music Maker 3 ボカロパック 氷山キヨテル

Music Maker 3 ボカロパック 氷山キヨテル

猫村さん運用するのに DAW も買うつもりで、それはせっかくだからもう一つボカロ増やせる Music Maker 3 ボカロパック

にしよう、とまでは決めていたのでしたが。

問題はどの VOCALOID にするか。

の時点で大体は決めてしまってはいたのですが。中の人の blogTwitter 見て気に入ってしまったというのもありボカロ先生に決定しました。*1
VOCALOID2 猫村いろは 初回限定版

お届け予定日: 2010/10/21 - 2010/10/23

ですから猫村いろは到着する直前くらいに届く予定。丁度いいですね。

……って私のボカロバージンは猫村さんでなく氷山先生に破られることに!? ウホッ!!



ところで、このボカロパックのお値段なのですが。定価はどれも 19,800円で同じなのですが、

Music Maker 3 ボカロパック SF-A2開発コードmiki ¥15,303
Music Maker 3 ボカロパック 氷山キヨテル ¥15,704
Music Maker 3 ボカロパック 歌愛ユキ ¥17,420

Music Maker 3 ボカロパック SF-A2開発コードmiki
Music Maker 3 ボカロパック 歌愛ユキ
とユキちゃんだけ 2,000円くらい高いのはなにゆえ!? ロリ人気なの!!*2

しかしここでも miki 最安か。

*1:ところでこういう中の人とかボカロメーカーの人とかの blog や Twitter をまとめている所って何処かあるのでしょうか。ボカロP つまりユーザーのそれはわりと見るのですが

*2:実際は他 2つは既に持っている(あるいは代替になる大人女声男声ボカロを既に持っている)人が多いから、なのかも