Lilyrain in XNA

の MikuMikuDanceXNADemo7.exe で動かしてみただけですが。

D
ゲーム内で使っているモデルを頭身調整しただけでそのまま PMD 化したものなのかな?

剛体(物理演算)は入っていないですので髪のモーションが入っていない VMD データだと髪が揺れないですが、このモデルだと他に剛体入れるべき場所も他には無い*1ですからモーション手付けでもそんなに辛くはないかな。それに

--権利関係について--
 公序良俗に反する事なく、本データと同様の使用条件であり、別途定める
各種免責事項に同意いただける限り商用利用、改造再配布等の使用制限を設けません。

Readme.txt

だから同様に 商用利用、改造再配布等の使用制限を設けません という使用条件にする限りは剛体入れた改造版を作って再配布するのも自由。なのでそのうち誰か剛体入り改造版上げてくるかも。*2

*1:腰のアレはスカートではなく武装だし

*2:というか自分でやってみるには良い題材かも。「俺、MMD杯が終わったら剛体入りリリレイン作るんだ……」(死亡フラグ)