「2009年 このファンタジーが良さげ・・・」結果発表

今回初参加したこちらも1月31日で受け付け完了。

タイトル 著者 点※
五神教(2)影の棲む城 上・下 L.M.ビジョルド 3 8
翼の帰る処 上・下 妹尾 ゆふ子 3 7
オペラ・アウローラ 栗原 ちひろ 2 4
発表: 2009年 このファンタジーが良さげ・・・: [鎧] Leon's Armor Shop

チャリオンの影 下 (創元推理文庫)チャリオンの影 上 (創元推理文庫)
複数から投票されたのはここまで。

L・M・ビジョルドはSFのヴォルコシガン・シリーズは読んでいたのですが、そちらは止まってますし。ファンタジーの方も読んでみようかな。

翼の帰る処 下 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-2)翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)

もう一つはご自身も本企画に参加して下さっている妹尾ゆふ子さんの「翼の帰る処」。
「翼の帰る処」へ投票された方は妹尾さんの投票タイトルも要チェックですね。

発表: 2009年 このファンタジーが良さげ・・・: [鎧] Leon's Armor Shop

著者当人投票キターーーー

って自著に投票してるんじゃないのか。どうせ一票分余らせてるんだから自著に入れればいいのにっ。

作家の人でもはてなとか使っている人*1多いんですから、ラノサイ杯の方でも作家の人投票すればいいと思う。

著者というのは少なくとも、その著作を一番評価している人の一人である事は確かなわけだし。