バラク・フセイン・オバマ・ジュニアが軍拡気味なのはなぜ見過ごされているんだろうか

靴投げられた前大統領ジョージ・ウォーカー・ブッシュとの違いって「更なるアフガンへの介入」だけなんだよね。イラクからの撤退というのは現イラク政府からの要望ゆえであってオバマだろうがブッシュだろうが同じようにしたろうから。
ここで故サッダーム・フセイン・アブドゥル=マジード・アッ=ティクリーティー氏に同じフセインの誼で謝罪と賠償を(ry

まあ世界に冠たるアメリカ合衆国大統領たるものそんなことはできないよね。
歴史群像 2008年 12月号 [雑誌]
日本でもあるいはああなっちゃったかもしれないという意味でイラクは他人事ではないですが。(幸いなことに日本の場合では天皇を屠殺したりはしなかったからダグラス・マッカーサーGHQ最高司令官は言わば新たな征夷大将軍として日本に君臨できたわけですが)

覇道を突き進む事を運命づけられた合衆国。オバマミハイル・ゴルバチョフとなってそれを軟着陸させられるか、それともアドルフ・ヒトラーと堕して世界を破滅に導くか。

当人は元より、支持したり批判したりする方の度量も問われるところ。