セレブみっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 12月号 [雑誌]
screenshotscreenshot
初音みっくす 12th song

今回は、黒。

逆だから!

僕らが人の

替わりだから!!


ボーカロイド

の存在理由を

覆しちゃダメ

―――!!
p218

藤田咲のFormula Smile~はじめての番組ソング&遠足~
自主規制キターーーーーー!
screenshotscreenshot
単行本化おめ。

みっくすはさておき。

トリニティ×ヴィーナスSRS (integral)

トリニティ×ヴィーナスSRS (integral)

トリニティ×ヴィーナス 1 (CR COMICS)
screenshot
トリニティ×ヴィーナスの方、SRSになってたんですね。ライトノベルからしかならないかと思っていた*1のでちょっと意外でした。確かにテーブルトークRPGに落としやすい設定ではあるけれども、逆にいかにもすぎてこれを独立のRPGシステムとする理由もない*2し、特にメジャーな作品でもないしでなにゆえこれが……ひょっとしてアニメ化するの?

んで、どんなシステムになっているのかな? と思ってネットいろいろあさっていたら……。

ゆーき : ダブルクロスとかデモンパラサイトとかとはまた違う感じだね。現代物なのにダークヒーローでないところがなんというか。
神田川 : 昭和の特撮チックだろ?
ゆーき : 昭和の特撮チックだね。……ああ、だから!!
神田川 : そう、だからヴィーナスは
ゆーき&神田川 : あくのひみつけっしゃ!
神田川 : なんだよ。
ゆーき : 何か凄く納得いった……。

トリニティ×ヴィーナスレビュー : 私事総論

青い花
なんかコミックラッシュを他の漫画誌と比べて違和を感じてたんですがやっと理由が分かった。

コミックラッシュは昭和のノリ

だったんだ!! ああ、すっきりした。ありがとうっ!
おじいちゃんは少年探偵 4 (CR COMICS)
人造人間カティサーク 2 (CR COMICS)
グイン・サーガ 3 (CR COMICS)
なおざりダンジョン 5 (CR COMICS)
そらのカナタの! 3 (CR COMICS)
カプレカ 2 (CR COMICS)

*1:まあポリフォニカの本当の原作はキネティックノベルだけど

*2:これのキャラ/プレイは大抵の現代伝奇アクション用ルールでやれてしまうから