はてなではてな?

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

から

へためしにトラックバックしてみたのですが。

最初トラックバックを受け付けてくれなかったのでなぜだろうかと思ったらば、

なお、はてな内のページに手動トラックバックを送信する際は、トラックバック元の記事内に送信先の記事URLPermalink)を記述している必要があります。お気を付けください。

トラックバックを送信する - はてなダイアリーのヘルプ

Permalink

の記事単位での URL ではなく

の日付単位での URL にしてしまっていたからでした。うーんポカミス。
で、それはいいのですが。このトラックバックを通知するメールの方。

kadotanimitsuruさんの日記にトラックバックが送信されました。


はてなしてます 『ここんとこ記事上げてないけど生きてます。』
http://tuchinoko.moe-nifty.com/oboegaki/2008/11/post-c59c.html


http://d.hatena.ne.jp/kadotanimitsuru/20081031

おいこら。トラックバック先が先の下記のトラックバックを受付てくれなかった方の日付単位での URL じゃないか! そこにはトラックバックは飛ばせないんじゃないのか!?

うーん。はてなってこんなのばっかり。

……やはり慣れるしかないのだろうか。慣れたくないな、こういうノリ。
D