ぼーくーさーつー にんーぎょー♪

絵師が代わっちゃった。

渚フォルテッシモ〈4〉 (MF文庫J)

渚フォルテッシモ〈4〉 (MF文庫J)

渚フォルテッシモ (MF文庫J)渚フォルテッシモ3 (MF文庫J)渚フォルテッシモ〈2〉 (MF文庫J)
bomi 氏による表紙は猫かぶりバージョンな感じ。

桐野霞氏のものは少女マンガ的だったけれども bomi 氏のはイラスト的。桐野氏のもよかったけれども、boim 氏のも白渚と黒渚でメリハリが付いて、こちらはこちらでいい感じ。

しかし桐野氏なにゆえの降板なのでしょうか。これでもう撲殺*1人魚とかネタは使えないかぁ。
撲殺天使ドクロちゃんりぴる 1 (電撃コミックス)
screenshot
公式も夏コミ*2で止まっている模様。著者の方
screenshot

でも特に言及されず

 2ヶ月寝かせた原稿がようやく日の目を見そうです。長かった……。

 新しくイラストを引き継いでくださったbomiさんには本当に感謝です。

キザキの雑記 - FC2 BLOG パスワード認証

とあるだけ。

参考
2008-09-10 - 読書の羅針盤 〜 JV44の日記

サージャント・グリズリー (ファミ通文庫)まるくすタン―学園の階級闘争 (A‐KIBA Books Lab)
screenshot
新絵師の bomi 氏の方、私は「サージャント・グリズリー」を読んだだけかな……と思ったら「まるくすタン」もこの人の仕事だったんだ。けっこうなじみな人だったみたい。笑えるクール系が得意? 空美なんてかなり美形*3になっちゃったよね。

絵についてはともかく。
未確認動物UMA大全
今回ついに出ましたよUMAの王者! イカスー!! でも渚の「歌で傷を治す」という能力のお株を奪ってしまい。そして大地*4は盾に(文字通り)なり。これでもう渚には撲殺しか能が無い*5ことに……。

いよいよラスボスも出てきそうだし、ラブコメ方面も煮詰まってきましたしで、これからが楽しみ。

*1:

*2:08/11: http://kirinomori.sakura.ne.jp/?itemid=41

*3:ポニーテール好きとしては嬉しいかぎり

*4:しかし誰でしょうかねあの口絵の美形君はw

*5:あ、大食というのもあったか。(今回は大盛り冷麺)