【マシシ芸能社】ハリィさんと Lily &リリレインでリリリリ【配布記念日】

D
マシシ芸能社のハリィさん(ハニーリリー)モデル配布一周年ということをこちらの動画
D
で知ったので急遽でっち上げてしまいました。


YouTube に上げたこちらでは MME 使ってますが……重いよ。いや作ってる時のことで、出来上がった動画は意外と軽いですが。(ディフュージョンってエンコ後の画質上げるのに有効?)

VOCALOID2 Lily

VOCALOID2 Lily

の方も、もうすぐ発売一周年*1ということで、

2011年8月25日Lilyが発売されて1周年を迎える日。
そこで、キャラクター「Lily」の誕生日を祝う曲やイラストを募集!
数多くの色々な作品でLilyの誕生日を祝ってあげてください。

Lily(リリィ)|株式会社インターネット

なんてやってますね。

インターネットは VOCALOID2 Lily 発売前にもイラストコンテストと体験版での歌わせてみたコンテストやってましたが。こういう普通だったらユーザー主導でやられる誕生祭の類いを発売元主導でやってしまうのは良くも悪くも特徴的。

*1:ということはハリィって VOCALOID の Lily が発売される前に出たのか――いやキャラの初出は

anim.o.v.e 01(DVD付)

anim.o.v.e 01(DVD付)

だから驚くところでもないのでしょうけれど