たこアリスでドコノコノキノコ

D
……激しいよw

そのまま流し込んだらナイフ振り回すアリスが三白眼でマジ殺りに来る絵面になってウヒョーだったので目の動作はかなり抑えています。*1
D
……いや元動画でもそんな感じですけどw*2

アリスがナイフで自分の身体を切った張ったしてるの修正したりたこルカをアリスの殺陣から微妙に逃したりしてたら(ただの流し込み動画にしては)手間かかってしまいました。モーションが面白いのでやってて楽しかったですけどね。*3

このドコノコノキノコ『踊ってみた』が凄い勢い。

NHK おかあさんといっしょ最新ソングブック「ドコノコノキノコ」 [DVD]

ドコノコノキノコを踊って下さり、ありがとうございます。
・・一つ、どうしても主張したいことがあります。
この踊りはおかあさんといっしょのPVを表現しているので、手を叩くのはキノコがぱっかぱっかしているイメージで横に!愉快に!爽快に!!をモットーにお願いします。
あとは自由にはじけちゃってください★キノコになりきって!むしろキノコになろうよ★

ドコノコノキノコを踊ってみた。 - ニコニコ動画

[rakuten:la-hobbyshop:10000478:image]
あああ、アンリ・マンユ持たせたせいでキノコぱっかぱっかでなくすっかり戦いの舞い*4になってしまってるよ……。

*1:あとアリスはだいたい口の表情が過大になるのでそこらへんも

*2:でも元動画はブラーその他のエフェクトが強いので細部は飛んでしまってますが

*3:モーションを鑑賞するには流し込み動画作ってみるのが一番ですね

*4:槍を盾に打ち付ける感じのアレ