MOMI CUP] Top 3 finalists - MMD


前回の 10作ではどう見ても「トップ候補として入れたんじゃないだろ」とツッコミ入れたくなるようなのが入っていた*1けれども、今回の 3作はさすがに力が入ってる優勝候補のみという感じ。
とはいえ最初の

MMD杯 というよりも DMC あたりが適当に思える小作という感じだし、次の

は力入ってるのは分かるけれども、ニコ動に持って来たら確実に「ズコー動画」扱いだろうし*2で、結局最後の

が派手さもある正当的 PV として授賞しそう。

でもこのニコ動でもおなじみのライクーPが優勝、となってしまうとしたら順当すぎてアレですが。まあ今回の杯に触発されて新たな人材が出てくるかもしれないですし。これから、ですね。

*1:まあ(多分)主催者が選んでるだけの杯だから真面目にランキングするんじゃなくて「MMD動画のバリエーション紹介」というのも有りだとは思うけど

*2:歌のそればかりでなく、手間かけてるわりに大味なのは否めないあたり「やりたいことは分かるけど……」になっちゃってる