【第3回ラジP杯】うさレアはむ で We are POP☆CANDY! …のはずだったウサ…

D
なんかストーリーになってしまいましたが……

からの続きものです。
自作ながらウサが不憫だったのでもっと不憫になってもらいました。(オイ



たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)1ほほえみ顔Ver.
ちなみにたこルカの動きは

元モーション たこルカ
上半身 センター
センター 全ての親

とずらして移植。(さらにその上にもう一つ「全ての親」付けてそれを移動に使っています)

あと手腕の動きはそのままだと顔にめり込んでしまうので ×0.15 して抑えています。本当はちゃんとキー一つづつ全ての関節*1を調整して行くべきなのでしょうけれどもタコにそこまで手をかけるのもアレだしそんなことしてたらタコにラジモーション移植してるだけで次のラジP杯が来ちゃうだろうしで、手抜きしてしまいました。

なんかオートマチックにタコ移植できる手段があればいいのですが……つーかたこルカ相互でもみんなボーン構成とか初期ポーズとか違うから「たこルカ汎用」みたいなモーションも作れないという罠。

YouTube にも上げました


YouTube だとニコニコ動画での @BGM に当たる機能は無いのですね。*2

*1:タコだから無いけど、MMD上での、ということ

*2:出来合い BGM 使う機能があるだけ