【第3回ラジP杯】 マリエル♥レア様 (他二匹) の We are POP☆CANDY!

一つマリエルさんで流し込み動画してみましょうかな。

マリエルさん公開キターーーーー!! - つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)

D
というわけでマリエルさん流し込み動画作ってみました。
……ネタに走ってしまいましたが。

  • マリエル中心にしてマリ×レアのツーショットを執拗に
  • うさうさは外す
  • たこルカは写るに任せる

あたりは意図通り。ただ「マリエル中心」でなく「マリエルの顔を中心」に撮ってしまったので結果としてカメラワークが忙しい感じになってしまいました。これで背景が平坦なものならば大した問題にはならなかったでしょうが、なにせあの驚愕の緻密な背景ですから*1目が回ること……ネタ動画だからそれも一興、とそのまま通してしまいましたが……。

この動画作っていた時に予想していたのよりも「マリエルさん流し込み動画」の生産量が少なくて、結果「普通のマリエルさんPV」の需要を満たせていなかった模様。(今くらいの時期ならラジP杯対象モーションは全部フォローされているくらいの勢い、と予想してた)

今から作って意味があるか疑問ですが*2。とりあえず期待されてはいるみたいですのでまともなカメラワークのも作ってみようと思います。

ラジP杯対象モーションじゃないならば



時間差 1時間半程で連続にネタかぶりも出てますが (^_^;

*1:あと「画面縦幅の 3倍」に合わせて視野角を 19度と狭目にしていたのもそれを悪化させている

*2:出来上がる頃にはニコ動マリエルさんだらけ、というオチだと思う