マリエルさん公開キターーーーー!!

D

たぬ子さんマリエルさん当人はさておき、MME使いまくってるステージが……

1fps しか出ない……。orz

MME の「エフェクト使用」を off にすれば 8fps くらい出るのでどうにか許容範囲。*1
このままだと見ての通り水面が真っ白になってしまいますが、これは MirrorWater_low.x を非表示にすれば(当然静止状態ですが)青い半透明の水面が表れます。

距離 2500 からの全景。レアさんの塔と違い中心舞台以外でも使いでのありそうな大規模さ。ゲキド街や銀匙町と並び MMD 定番の大規模ステージになりそうです。



しかしたぬ子さん来ちゃったかぁ。レア様&うさうさでのラジP杯向け変格ネタ予定してたのだけれども面子にもう一人加わると成立しないネタだったんだよね……いやまあ出さなきゃいいだけですけれども、なんか時期を失した感が。

今作ってる(上記とは別の)もう一つのラジP杯ネタがちょっと再検討した方がいい感じ*2なので、一つマリエルさんで流し込み動画してみましょうかな。

PS

説明書読んでも結局マリエルさんが何者なのか分からない……。やっぱりタヌキ?*3

*1:物理演算を off にしても――そもそもマリエルさんしか演算してる対象が居ないせいもあって―― 1fps 未満の差しか出ない

*2:スマイリー~2 なんだけど「みんなが〜」以後の多人数出る部分を誰にするか……そこらへん含めちょっとモーションも追加しなきゃならないし、公開は週末送りかな?

*3:『たぬきじゃないもん。』なので他はともかく「たぬきじゃない」ことだけは確かですけど