MMD ENGLISH CUP 1 Entry] WAVEFILE (VY1 ver.) [MOMI CUP]


なんか 3日くらい放置されてたような気がしますが*1――他 5作と共に私のこれもエントリーされて現在 58作品がエントリーされてます。*2

初回から盛況ですね。
レベル高いのもありますが「とりあえず作ってみた」みたいなのもけっこう混ざってます。ニコニコ動画の方のMMD杯は敷居がやたら高くなってしまって*3いますが、こちらはまだ気軽にエントリーできる感じ。

もっとも「一年間に YouTube に上げた MMD 動画から(他のMMD杯にエントリーしていないものの内から) 3作までエントリー」という規定ですから、年中 YouTube に上げている人が増えるに従ってレベルは上がってゆく――それこそ「杯用に作品作る」ニコ動のMMD杯以上に――ことになりそうです。

というわけで、初心者の人は今のうちが狙い目ですよー。締め切りまでもう少しあるから、(MMD杯作品以外で)既存作がある人は YouTube に上げてエントリーしてみてはいかが?

*1:単に主催者が YouTube にアクセスしてなかっただけみたいです

*2:リスト上に以前観たやつの前に自分の含め 5個しかないから、あと 1作はどこか後の方に有るのだと思うけれど……どういう並び順なのかな?

*3:見る側にとってはそれなりに質が保証されていることになるから嬉しいでしょうが