MOMI CUP 1 観てみました

現在52作品エントリー

一通り観てみました。*1

興味持ったのはここらへん。その中から良いと思ったのをいくつか張っておきます。

レンが主役の恋愛物。

海外ではレン主役が多い気がします。日本人だと男性でも平気で女子主人公のドラマ作るけれども(ドラマに限らずRPGなんかでも)海外だとセルフイメージに合った性別を主役に持ってくる事が多いからその関係でしょうか。


ストロボナイツのモーション流し込み動画2つ。ここらへんはニコニコ動画でも普通にありがちなノリ。

ドラマ性のあるPV。

First of all, this is my first MMD video, first try, first animating first, first time using MMD, it takes me 2 weeks preparation and 2/3 weeks to animate, i done it all by myself, i hope y'all will like it, enjoy.

【MMD MOMI CUP 1】 Still Alive - GLaDOS HD - YouTube

ニコ動なら「新人詐欺」呼ばわりされそうw

リミックス版「素直になれない」でつくもたん。いち早い反応。よく教育されたオタクはどこにでも居るな。

レン×ネル・ストーリー物。

2モデル×2バリエーションでバラライカ。観た中で自分的なベスト作はこれかな。

ワラタw

ひよこがキュート♥

日本のMMD界隈ではオールスルーな歌手音ピコ。これはLat式改造モデルなのかな?

ニコ動でもざらざらと有る Yellow PV バリエーション*2。「○○選手権」みたいなノリは YouTube には無いのかな?

バナナw

あの迷曲のガチでベタなPV。


COOL な PV。主役がボーカロイドじゃないオリキャラなのと、英語の曲なのとで普通に YouTube に「期待」される*3タイプの PV だと思う。

この曲はやはり泣ける。(;_;)

*1:途中で見るの止めたのも多いけど

*2:ていうかこれは作者がニコニコ動画にも上げてる

*3:もちろん日本人的「偏見」として