MikuMikuDance 物理演算の同一結果出力不能、原因は FireParticleSystemEx.fx で合っていたみたい。

……但し「PC 起動後一度でも FireParticleSystemEx.fx を実行するとその後立ち上げなおした MikuMikuDance & MikuMikuEffect にも影響してしまう」ということのよう。
一番最初の MME が出たのを試した時にうちの環境では(他のエフェクトは全部 OK だったのに)この FireParticleSystemEx.fx だけ使えなかった

左手の FireParticleSystemEx.fx が機能しないっ! (>_<)/

MikuMikuEffect と AviUtl のモーションブラー…… orz - つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)

ということも有ったので、たぶん環境固有の問題だとは思いますが。

これが 200フレーム程度の短いテスト動画を作って試している段階では有限個のパターンに収束するのが、長い本番の動画(3×左右試してみました)だともっとランダムになってしまう、ということのよう。

今、 FireParticleSystemEx.fx を外して PC を再起動した後での本番の出力をしてる最中ですが、今のところ合致している感じ。

この問題はこれでひとまず解決かな。良かった。

追記

無事成功を確認しました。

「PC を再起動してから FireParticleSystemEx.fx を一度も使わないこと」

というのが正解でいいようです。

……間に合ったよ。

あとは ED クレジット入れれば OK。あ、でもタイトルくらい入れてみようかな? ……みたいな欲も出てきてしまいました。(^_^)