猫村さんキターーーーーーー!!

Windows 100% 2010年 11月号 [雑誌]

Windows 100% 2010年 11月号 [雑誌]

既に動画上げてる人も居るし!
D
かわいいなぁ。
VOCALOID2 猫村いろは 初回限定版
更に今号では『VOCALOID2 猫村いろは』体験版が付録に付いているのでこれ一冊で猫村さんPV作れますね。*1

……私のところの体験版はもう期限切れちゃったので製品版待ちですが。――【体験版】猫村さんで “いろは歌” - つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)


浮遊するマイク&スピーカーの有る/無し 2通りのモデルあって、更に両手のバスタースピーカーと頭の猫メットが消せるからボカロ扮装でのPV以外にもいろいろと応用が効きそう。

今月号のモデルは猫村いろはのVOCALOIDバージョンですねー。

んで、8月号のいろは通常からボカロへの変身シーン(?)みたいなイメージで10数秒のムービーとちょいとした講座を提供しました。

Windows100%11月号で講座&ショートムービー作成 - えむえむでえ

ハローキティといっしょ! キャラクターアートスピーカー 猫村いろは (illust.okama)
変身猫村さん! そう、これがやりたかったんだ。

でもこれで見られたからもう満足*2。超キティラーフォームの猫村さんはムック化待ちでもいいや。*3

Windows 100% 2010年 08月号 [雑誌]

Windows 100% 2010年 08月号 [雑誌]

でも今号で猫村さん付いたせいか、8月号の中古価格が 1,980円横並びから一部 1,499円まで下落したんだよね。*4
他にもう一つやりたかったネタもあるし*5……ブックオフ巡ったら 2009年くらいまでのバックナンバーはいっぱいあったから、そっちに出てくるのを期待するか。*6

*1:これは毎号のことだけれども付録DVDには MMD 用各種素材(Webで手に入るのが主だけど)が大量に入っているので材料には困らない

*2:ダサツマP ありがとう!

*3:ハローキティ×ガチャピン&ムック コラボ根付ストラップ(ムック)ムックから変身! というネタ考えたけれども誰得かw

*4:やはり猫村さんのせいで定価以上にプレミア付いてたんだろうか

*5:とはいえこちらは次のMMD杯あたり目標のちょっと込み入ったネタだし

*6:その前に次のムックが出るかな?