『キティには口がなく、口が×なのはミッフィーであってミッフィーはキティではない』

ミッフィーのぴあの絵本 はじめてのおんがくドリル

www

『ナインチェ』と言われても分からないな。『うさこちゃん』は一般名称に近い*1からやはりミッフィーが一般通用する名前かな。

サンリオのボカロに関するいくつかのナニ

  • iriver ハローキティ ミュージックプレーヤー HELLO-KITTY-PLAYER-2GBハローキティの中の人*2林原めぐみだったので林原ロイド期待されてたり。いやキティラー的にはキティちゃんに中の人など居ないのだろうからそんなこと口走るとリオといろはからステレオで「中の人など居ない!」と一喝される羽目になったりして
  • [rakuten:animepia:10006156:image:small]猫村いろはがボカロ化されたのは、単純に「kittyler01」だから、かも。というか、あの手の女子向けの濃い世界って序列を崩すと当人がどう思っていようが回りが……
  • anim.o.v.e ani.m.o.v.e マグカップボカロ側の方からだと「リオが外されたのは Lily と被ってたから」という説も出てる。あのキャラに似合わぬ太い声も「元々はリオ向けに作っていたのを Lily に先越されたからキャラを差し替えたせい」なんて説まで。開発やプロモーションにかかる期間を考えればナンセンスな説だけれども「おはなし」としてはオイシイねたかも
  • Music Maker 3 Jamバンドボカロ化からハブられたリオは同じ AHS の jamバンドの 5人目のメンバーに! というネタを今考えた。鼓リズムもMMDユーザーモデル化されてるし、同様にユーザーモデル化されてる猫村いろは&リオとの寸劇にして MMD動画にしたらけっこうウケルかも。……って作る暇と技量と猫村さんモデルが無いので誰か暇な人が作ってくれると私が喜ぶ
  • [rakuten:animepia:10006158:image:small]AHSが開発中を公表している VOCALOID 2つの内の もう1つは女の子のVOCALOID。キャラクターがあって、それに声をつける計画だという。 はまたキティラーからじゃないかな。「ハローキティといっしょ!」初のボーカロイドがついに公開です!! 「初の」と言うからには次の計画もある、と取るのが妥当だろうし。今度こそリオが……ってリオは kittyler09 だからなぁー。絵も Lily とかぶるしー

*1:少なくとも『ナインチェ』でないうさぎキャラを「うさこちゃん」呼ばわりしてもナインチェファンは怒らないと思うし

*2:の内で一番メジャーな人