2010年上期ライトノベルサイト杯遅刻〜〜〜〜〜!?

追記

23時50分現在、集計ページのCGIが止まってしまっているため、

投票締め切りを1日延長したいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂ければと思います。

2010年上期ライトノベルサイト杯は本日が投票締め切りです。→延期しました - 平和の温故知新@はてな

……助かった。
でも、MikuMikuDance にかまけるばかりでラノベの記事って書いてないや。全然ライトノベルサイトじゃない状態。読んではいるんだけどね。

あと、出版されて直ぐに読むという習慣が無くなってしまった*1ので、ラノサイ杯のレギュレーションに適応しなくなっていて……。*2

というわけで、今後のラノサイ杯に参加するかは微妙なのですが。今回は滑り込み的に押したいものだけ選んで。

2010年上半期ライトノベルサイト杯」投票

  1. 【10上期ラノベ投票/新規/9784150310011】
    スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)

    スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)

  2. 【10上期ラノベ投票/新規/9784798600109】
    おれと天使の世界創生(ユグドラシル) (HJ文庫)

    おれと天使の世界創生(ユグドラシル) (HJ文庫)

  3. 【10上期ラノベ投票/新規/9784094512083】
    ラブコメ禁止ですの! (ガガガ文庫)

    ラブコメ禁止ですの! (ガガガ文庫)

  4. 【10上期ラノベ投票/新規/9784047262904】
    ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

    ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

  5. 【10上期ラノベ投票/既存/9784150309855】
    Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

    Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

  6. 【10上期ラノベ投票/既存/9784829135273】
  7. 【10上期ラノベ投票/既存/9784584179673】
    女皇の帝国5 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)

    女皇の帝国5 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)

CGI 止まってるせいで作品一覧が見られないので期間中作品なのに落としてるのあるとは思うけれども、さっと思いつかないというのはそれほどのもんでもないのだろうし、投票数余しているけれどもこれで行きます。

……『Self-Reference ENGINE』は「どう考えてもそれラノベじゃないだろ!」*3と自分でも思うけれども。上げた作品の中でも一押しだし、また色々な意味でラノベ読みにも読んでもらいたいと思う作品なので、あえて押し込んでみます。

ハヤカワ文庫JA からではラノベレーベルからはじき出されてしまった作者の『スワロウテイル人工少女販売処』も(一般的なラノベとして)お薦めだし。ラノベ専門レーベルの枠に囚われたくない読者は押さえておくと良いレーベルかと。

*1:買いはするけども読むのは後で、みたいな

*2:期間の前の方のは読んでいるけれども、後の方のは読んでいない、とかの不公平な状態で投票するのも、ね

*3:いや「14:Coming Soon」のユグドラシルは「どう見てもラノベです。本当にありがとうございました」だけどさw