VMDView の物理演算 Fix 機能が使い物にならない……(致命傷)


orz
VMDView 上で見ている分には(レアさん同様スカートの防御力が壊滅だけど)どうにかなってる風情だったのだけれども、MikuMikuDance に読み込んで(物理演算無しで)再生してみたらば……。

もう使うモデルを選ぶしかないのか……。リリレインの方は堅牢だし、いくらなんでも標準付属モデルは大丈夫だろうし、他にも使えるモデルあるかも。しかしスカートひらひらなキャラは壊滅だろうなぁ。ああ、レア様がっ。

しかし物理演算Fix で躓くとは思わなかった……。そもそもリリレインあたりなら Fix しなくても使いものになるわけなので VMDView での物理演算 Fix 自体が不要。

まあ元々こういう目的での機能ではないのだろうなぁ。

でもそうすると、これ何のための機能なんだろうか。

初音ミクツインテール固定専用の機能なんだったり。

……MikuMikuDance なわけだから、それで充分なのか。

orz

物理エンジン Bulletプログラミング (I・O BOOKS)

物理エンジン Bulletプログラミング (I・O BOOKS)

自分で作らなきゃダメ?