MikuMikuDance for XNA

誕生日なので記念に初音さんに踊ってもらおうと

動かしてみたよ。

MikuMikuDanceXNADemo1 〜 MikuMikuDanceXNADemo3 までは順調に動作したのですが……。

初音さんかわええ。(*^o^*)

ちょ〜〜〜〜〜! なぜネギだけに!!

左足出して……

右足……ってちょ〜〜〜〜〜! なぜネギだけに!!

MikuMikuDanceXNADemo4

動き出して直ぐにネギだけ写して静止。モーションが終わった段階(というか最初に戻る?)で再び初音ミク現れる。

MikuMikuDanceXNADemo5

左足を前の状態では初音ミク写るけど右足が出る(はずの)状態だとネギのみがモーションもせず後退する。



ううう。うちの安物ダイナブック

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ミク&ネギカー
では何かの性能が足りないのか? でもネギの無い MikuMikuDanceXNADemo1 〜 MikuMikuDanceXNADemo3 までは問題無くうごいたのに……やはりネギか? ネギのモデルがめちゃくちゃ重いのか!?

追記

MikuMikuDanceXNADemo4


A ボタン押す前の状態から、最後まで動作を終え、再び A ボタンを押して直ぐまで。

MikuMikuDanceXNADemo5


いきなり動き出すので、途中からのキャプチャー。