Pygame で画面に線を引く
とりあえずこのへんから。
これ(60fps)で何本くらい見える?
(Python 2.6 + Pygame 1.8)
from __future__ import division import random import pygame from pygame.locals import * FULLSCREEN = False # True にするとフルスクリーン表示 FPS = 60 # 秒間描画枚数 WIDTH, HEIGHT = 640, 480 # 表示する画面のサイズ LINEWIDTH = 10 # 線の太さ COLOR = 0, 255, 200 # 色 BG_COLOR = 0, 0, 50 # 背景色 def main(): screen = pygame.display.set_mode( (WIDTH, HEIGHT), (pygame.FULLSCREEN | pygame.HWSURFACE | pygame.DOUBLEBUF) if FULLSCREEN else 0) title_font = pygame.font.SysFont('', HEIGHT // 5) credit_font = pygame.font.SysFont('', HEIGHT // 10) timer = pygame.time.Clock() start_time = pygame.time.get_ticks() while True: timer.tick(FPS) screen.fill(BG_COLOR) pygame.draw.line( screen, COLOR, (random.randint(-WIDTH // 10 , WIDTH * 1.1), random.randint(-HEIGHT // 10, HEIGHT * 1.1)), (random.randint(-WIDTH // 10 , WIDTH * 1.1), random.randint(-HEIGHT // 10, HEIGHT * 1.1)), LINEWIDTH) pygame.display.flip() cap = '%5.2f fps %5.2f sec' % ( timer.get_fps(), (pygame.time.get_ticks() - start_time) / 1000) pygame.display.set_caption(cap) if pygame.event.get((QUIT, KEYDOWN, MOUSEBUTTONDOWN)): return if __name__=='__main__': pygame.init() try: main() finally: pygame.quit() # 好きに流用してください