Pygame で画面に線を引く

とりあえずこのへんから。

これ(60fps)で何本くらい見える?
(Python 2.6 + Pygame 1.8)

from __future__ import division
import random
import pygame
from pygame.locals import *

FULLSCREEN = False  # True にするとフルスクリーン表示
FPS = 60  # 秒間描画枚数
WIDTH, HEIGHT = 640, 480  # 表示する画面のサイズ
LINEWIDTH = 10  # 線の太さ
COLOR = 0, 255, 200  # 色
BG_COLOR = 0, 0, 50  # 背景色

def main():
    screen = pygame.display.set_mode(
        (WIDTH, HEIGHT),
        (pygame.FULLSCREEN |
         pygame.HWSURFACE |
         pygame.DOUBLEBUF) if FULLSCREEN else 0)
    title_font = pygame.font.SysFont('', HEIGHT // 5)
    credit_font = pygame.font.SysFont('', HEIGHT // 10)
    timer = pygame.time.Clock()
    start_time = pygame.time.get_ticks()
    while True:
        timer.tick(FPS)
        screen.fill(BG_COLOR)
        pygame.draw.line(
            screen, COLOR,
            (random.randint(-WIDTH // 10 , WIDTH * 1.1),
             random.randint(-HEIGHT // 10, HEIGHT * 1.1)),
            (random.randint(-WIDTH // 10 , WIDTH * 1.1),
             random.randint(-HEIGHT // 10, HEIGHT * 1.1)),
            LINEWIDTH)
        pygame.display.flip()
        cap = '%5.2f fps %5.2f sec' % (
            timer.get_fps(),
            (pygame.time.get_ticks() - start_time) / 1000)
        pygame.display.set_caption(cap)
        if pygame.event.get((QUIT, KEYDOWN, MOUSEBUTTONDOWN)):
            return


if __name__=='__main__':
    pygame.init()
    try:
        main()
    finally:
        pygame.quit()
# 好きに流用してください