ラノサイ杯中間結果

11日0時から31日24時までだから明日の21日12時がちょうど中間になりますか。

というわけでちょいと早めだけど中間結果の感想を。

新規

  1. 8点 迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)
  2. 7点 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
  3. 6点

(以下略)
screenshot迷宮街輪舞曲 1
Web小説*1が元の作品がトップで、ニュースサイト「が」話題の例のアレが次点。いかにもネット投票らしいラインナップですね。このまま行ってGA文庫で初1位誕生となるのか、それとも組織票*2で逆転するか……ってまあ新規部門は上位が突出しているわけではないのでこれからいくらでも逆転されそうですけれど。
放課後の魔術師  (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫)
しかし自分、4点以上とっている作品を一つも読んでないよ。うーんマイナー好きなつもりはないんだけど。とりあえず「創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)」は今日 bk1 から届いたので読むとして*3、あと上位で興味があるのは「放課後の魔術師」あたりかな。

既存

  1. 10点 さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫) ('07下 2位(新規)、'08上 9位)
  2. 9点 “文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫) ('06下 1位、'07上 7位、'07下 1位、'08上 6位)
  3. 6点 時載りリンネ! 4 とっておきの日々 (角川スニーカー文庫)
  4. 5点 バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
  5. 4点 学校の階段9 (ファミ通文庫)

(以下略)

上位常連の2作が完結ということで突出中。このままこれのどちらかが1位をとりそう。
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
しかし自分(ry

ううっ。これでは何もコメントできない。とりあえず前から読む気になっていたバカテスあたりから読みはじめましょうかね。あと音楽ネタで4巻完結と分量的に手軽なピアノソナタあたりを。