無性にこんにゃくゼリーが食べたくなったので買ってきた

[rakuten:saikashop:10005449:image]
screenshot

ひょっとしてこの会社この蒟蒻ゼリーしか作ってないの? つーか所在地の沼田市って私の出身地だよ。そうそう、蒟蒻芋の生産が盛んな土地柄なんだ。

!警告

  • 小さなお子様やご高齢の方は、特にのどに詰まり易いので、食べないでください。もし、お召し上がりになるときは、必ず小さく切ってください。

「注意して食べて」ではなくて「食べないで」。そんな危険な食品だったのか!!
しかし詳しい注意書きは親切ですね。こんにゃくゼリーに限らず餅やチーズフォンデュにもこれくらい詳しい注意書きが必要かも。

一気飲みしたりしないかぎりは大丈夫だと思うけれども……とりあえずちびちび端から食いちぎって食べよう。

パンやご飯が多いのは単に食べる機会が多いからなんだろうけれども、おかゆで窒息って……あれこそ窒息しそうもない食品の代表かと思っていたのだけれど。よのなか侮れないな。