イエーイ! たらこイエーイ!

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

[rakuten:yukinko:630983:image]
次巻*1が既に出たいまごろになってようやく読了。あいかわらず男気あふれる女子たちと乙女心な男子たちな話。竜児くんモテモテですな。しかし昔の少女漫画のヒロインみたいな感性の彼ではハーレムを楽しむどころではなくて……。

今回の話自体には「やっとかよ」の一言のみ。メインの大河×竜児×みのりんの三角関係はもはやどうでもいいけど*2インコちゃんと独身(30)の行く末にはちょっと興味あり。

ツンデレカルタ
ところで先ごろ始まったアニメ版*3の大河の声は案の定くぎゅ*4だそうですが、なんかこの人が声をあてるキャラ*5って世間ではツンデレ扱いされていることが多いけど実はツンデレというより単なる子供というキャラが多いような気がする。もっともこれは自分のツンデレの概念*6が世間からずれているからかも。

D
D
とらドラ!(1) (電撃コミックス)

先日ゆゆこ先生とご一緒させていただいた時に
「たらこの筋の話」をして「ぁ…この人本物だ…」と思いました。
(p278 より)

screenshot [http
//h9s9zk2n.jugem.jp/:title]:なぜかあとがきに登場しているマンガ版の作者絶叫氏のHP