【MEIKO生誕祭】Nostalogic (single edit)【レア様杯】【猫村いろは一周年】

D
3イベント同時エントリー。

……しかし 3つとも遅刻 orz
しかしボカロ猫村一周年とレア様杯は期間中に別作品出してますし、メイ誕は 5日でしたから、まあ OK ということで。
VOCALOID2 猫村いろは 初回限定版VOCALOID2 歌愛ユキVOCALOID3 EditorVOCALOID MEIKO
一応、MEIKO の曲『Nostalogic』を猫村いろはと歌愛ユキでカバーする、というのがメインだったのですが、見た目 PV の方が力入ってるように見えるという。(借り物の分の労力を借りているわけですからそう見えて妥当ですけども)


後から上げた YouTube 版は色々と改良しています。

一番違うのは、ステンドグラスの背景に空を置いたことと、その屋内シーンでの光線の方向でしょうか。
歌詞の内容的にも、猫村さん側から光が当たる方が妥当ですし。またそのおかげで逆光が綺麗なレアさんも引き立ちます。