WAVEFILE/歌愛ユキ fullver.

D
AHS 直販で

なんてのやってたので買ってしまったのですがもう届いたしー

お届けは発売日になります。

http://www.ah-soft.net/shopdetail/029000000028/

じゃなかったのか!?
猫村さんの時は Amazon で買ったので

AHS 公式通販では一週間くらいフライングしていたようですが

Amazon は律儀に発売日の 22日まで待って発送、そして今到着しました。

猫村さん来た! - つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)

だったのですが、今回は一週間くらいフライングで VOCALOID3 Editor を入手! ……したのは良かったのですが、ボーカロイドストアでのDB認証が出来ない! (T^T)

というわけで、VOCALOID3 Editor の方は 21日までお預けとなりました。

…まあ猫村さんボカロデビュー一周年祭

にはかろうじて間に合いそうですからいいのですが。



というわけで、とりあえずは VOCALOID2 Editor のままで、新たに手に入れたユキちゃん
VOCALOID2 歌愛ユキ

VOCALOID2 歌愛ユキ

を使って

での猫村さん版元にしてリメイクしてみました。ユキちゃん扱いやすい感じで良いですね。

キヨテル・いろは入手から一年目にしてユキちゃんまで手に入れてしまい、これであと手元に無い AHS ボカロは miki さんのみにっ!

まあ、もうすぐ↑の VOCALOID3 が加わるから miki さん買っても追いつかないですけどね。



しかし。AHS の新ボカロは↑のやつの他に

 来年発売に向けて、VOCALOID関連では既に2つほど企画が進行している。1つは企画としておもしろいもの。キャラも声も決まっていない。男声か女声かも未定。もう1つは女の子のVOCALOID。キャラクターがあって、それに声をつける計画だという。

「歌うとすごいんです」:“サンリオの萌えキャラ”がVOCALOIDに AHS「猫村いろは」は実力派の不思議ちゃん - ITmedia NEWS

の後者のやつがあったハズですが、こちらはどこに行ってしまったのやら?