第7回MMD杯気に入ったもの

D

本選マイリスト投票 2011年 8月19日(金)21時〜8月29日(月)21時 本選マイリスト投票期間中です
第7回MMD杯/大会概要 - MMD杯@wiki - アットウィキ

マイリス投票が明日の21時まで、と差し迫ってきたので、まだ全然見れていないですが、見た内からの自分的にこれはいいと思ったいくつかを挙げておきます。

猫村いろは・キティラー

D
公式のストーリーを上手く取り入れた良PV

D
猫村さん歌ってるだけですが、アイマスキャラでの動画本編もすばらしい「みんなのうた」的PV*1

D
海外組。Naughty cat ♥

D
通報しますた!! @with_KT

新人

D
素人詐欺だろw と思ってしまう*2キレのいいモーション。単に手間をかけたモーション*3は多々ありますが、MMDに合った形で手抜きしてなおかつキレがいいのには感心します。

スペオペ

D
古き良き Bug Eyed Monster

D
キャプテン・フューチャー!

ちっこいの

D
ちょっと切ない。

たこルカ・ハリィ・リンの幼虫

D
ドラマとして見てもおもしろい。

D
我々の業界ではご褒美ですw

D
ハリィかわいいよハリィ

D
斜め上w

D
うさうさはうさうさするのかw

うさうさ

D
ツンデレ

踊ってみた

D
75歳ハンパねえw

天羽ソラ

D
D
続けて見るよろし

2828・アッー!

D
D
続けて見るよろしw

例のアレ

D【第7回MMD杯本選】とある夏の日のワンダフルトイレ - 2次Sym
もはや王道の、感動を呼ぶ hentai(笑

あるある

D
これは痛いw

土器

D
ロクロっぽい何か。コメントも回るよ!

ピタゴラ

D
ストイックなピタゴラMMD的キャラが全然出てこないMMD作品というのも杯作品としては珍しいです。

葬送

D
sleep

D
サイハテ

MME

D
あざといw

自作

D
マイリス投票よろしく!

*1:というか元ネタがそもそも「みんなのうた」作品ですが
D

*2:カメラワークとか見るとなるほど新人ですけれども

*3:いわゆるぬるぬる