命名:リュウト?

あのキャラの名前は何なんだろうか。

ガチャッポイド イラスト公開……!? - つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)

がくっぽいど」には神威がくぽ、「メグッポイド」には「GUMI」と、インターネット社のボーカロイド製品といえば、商品名とキャラクター名を別につける傾向にあるが、情報によれば、「ガチャッポイド」のイラストページが更新され、追加イラストとともに、「キャラクター名:リュウト」との記載があるようだ。

初音ミクみく 「ガチャッポイド」のサイトに「キャラクター名:リュウト」と掲載な件

竜人?
[rakuten:boxer-goldage:10000454:detail]

しかしなんで今ごろになって……。
VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版
まあ幸か不幸か全然流行ってない*1から手遅れということもないけどね。

……というかあのキャラの名前とかほとんど話題にすらされなかったような気も。(^^;

まあ通常版が出たらあのキャラのパッケ絵になるんでしょうし、関連アイテムとか出てくるのはそれからかな。

ハローキティといっしょ! キャラクターアートスピーカー 猫村いろは (illust.okama)

ハローキティといっしょ! キャラクターアートスピーカー 猫村いろは (illust.okama)

[rakuten:keitai:10196804:detail]
[rakuten:et-cn:10018592:detail]
関連アイテムの量ではライバル(?)の猫村さんに大きく水をあけられてますけども、これから追い上げてくるのかな?*2

*1:MikuMikuDance でも彼とピコだけモデル化されてないし

*2:というかそういう部分がなければキャラクタービジネスの会社とコラボする意味ないですし