メーウPV

D
「メーウ」Right ver.「メーウ」Left ver.

VOCALOID(?)メーウのPV。こういう本格的なのと見比べると MikuMikuDance あたりはあくまでも「簡易3DCGツール」なんだなと実感してしまいます。*1
メーウ自体の VOCALOID は一般市販されるのかな?

Clap your Sunday!/Joob Joob
本当に Neko Jump が中の人ということになれば初の「サンプリング元が複数人のボカロDB」ということになるのかも。(リン・レン同様「メー」「ウー」の 2DB ということかもしれないけど)
……そうか VOCALOID双子を使えば DB の収録速度が二倍になるという利点があるのか!

追記

ホントは後半、あの二人が変形して巨大ロボットになるクライマックスを皆さんに見ていただきたいのですが大変残念です。

tripshots on Twitter: "ホントは後半、あの二人が変形して巨大ロボットになるクライマックスを皆さんに見ていただきたいのですが大変残念です。"

ちょwww

更に追記

ニコ動のより公式にあるPV*2の方が長いですね。でも「short ver.」と付いてるからか 変形して巨大ロボットになるクライマックス はまだ見られませんがw

*1:肩の関節破綻防ぐため球体関節とかもう普通の3DCGならずっと前に通りすぎた場所なんだろうし

*2:「PV大公開!」のフキダシをクリック!