リリレイン公式 MMD モデル!

screenshot
MMD杯に合わせて公開なのか!?

これについて、タレコミ人曰く「今まで、版権元承諾済のモデルデータは幾つかあったかと思いますが、版権元が自らモデルデータを出すのははじめてではないかと思います。」MMDもこういう展開が出てきたんですね。」「胸が熱(ry」とのこと。確かに企業がMMDモデルデータを積極的に頒布するとは、すごすぐるー! MMDクリエイターの人は、これらのデータを使用した動画を投稿してみるといい…かもさ^^

初音ミクみく 出た!オンラインゲーム「CosmicBreak」がMMDデータを配布
--権利関係について--
 公序良俗に反する事なく、本データと同様の使用条件であり、別途定める
各種免責事項に同意いただける限り商用利用、改造再配布等の使用制限を設けません。
ただし、キャラクターやモデルデータに対する著作権の放棄を意味するもの
ではありません。

Readme.txt

これはつまり MikuMikuDance for XNA 使って Xbox360 用ゲームに入れても OK って事か!

CosmicBreak x MMD Reシリーズ第一弾「リリレイン」 とあるから第二弾以降も予定されているんだろうし。おもしろい事になってきたな。

ところで、このリリレインさんですが。

CV : 下田麻美

リリレイン - Cosmic Break@wiki - アットウィキ

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
なんだね。アイドルマスター双海亜美・真美、そしてクリプトンの VOCALOID2 CV02 鏡音リン・レンの声優。

MikuMikuDance で声優繋がりでの共演も期待できる、というのは言うまでもないですが。

彼女、なんか時代の焦点に居合わせる声優だなぁ、という感慨も。

D

ユーザーが独自に作っているカス子

D