松本在住者としては反応せずにいられない

screenshot

MIDORI はじまったな。

あっち*1初音ミクならこっちは鏡音リン。リンの方が好きだから嬉しいな。あとは石川・富山あたりで巡音ルカつかったCM出してくれたら完璧ですね。(何が?)
D

余談
「オタクアイテムでもないのになんで VOCALOID 使ってるの?」なんて一部で話題になっているようですが、単純に「予算が無いから」じゃないかな、日本海テレビにしろステ−ションビルMIDORI にしろお金ありそうもないし。なにせ VOCALOID を使えば歌手もスタジオ収録も不要で、そしてボカロの名前もキャラも出していない*2ですからクリプトンへの許諾や追加料金の支払いの必要もない*3ので予算的にはエロゲーのBGM1本+αくらいのもので収まりそうだし。

*1:日本海テレビ
screenshot

*2:それを使うのならばここみたく体力あるところじゃないとやってられないのかも。

*3:参考:CV01 エンドユーザー使用許諾契約書 のよみかた - つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)