SF-A2 開発コード miki 誕で Nostalogic MME立体視テスト。
MikuMikuEffect による立体視 .fx が来た
ので使ってみました。
視線平行配置形式*1なのを
でやっていたカメラ位置に視線を向けたものに直したいと思い色々と弄ってみていたのですが時間切れ――AHS生誕祭へのですが――になってしまったのでとりあえずそのまま使ってみました。
ていうか自分そもそも基本的な部分からして分かってないし。*2
とりあえず
- 作者: 今給黎隆
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2004/01/01
- メディア: 単行本
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というわけで今のところ新しいことは何もやっていないのですが。
・3DViewModelRender.fx
モデルの描画用エフェクトファイルです。
描画するすべてのモデル(アクセサリ・PMD問わず)にたいして適用してください。
「立体視せっと」 Readme.txt
の手間を省くための Python スクリプト作って使っていたのでそれをここに貼っておきます。
- 3DViewModelRender_copy.py
import os import os.path import shutil SOURCE = '3DViewModelRender' cwd = os.getcwdu() ld = os.listdir(cwd) print ld for i in ld: root, ext = os.path.splitext(i) if ext.lower() in ('.x', '.pmd'): print root + ext shutil.copyfile(os.path.join(cwd, SOURCE + '.fx'), os.path.join(cwd, root + '.fx'))
3DViewModelRender.fx
とこのスクリプトを対象の .x
.pmd
のあるフォルダに置いて実行すると主ファイル名を合わせてコピーします。
特にパラメータを弄っている場合いちいちコピーし直すのは大変ですしコピーし忘れも必ず出てしまいますから、対象をまず一つのフォルダにまとめて置いてしまいこのスクリプトでコピーするようにしておくと良いと思います。