痛みっくす

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 11月号 [雑誌]

貴様ら――

そんな年増ツルペタ
声かけるなんて
バカかぁ――!!

あいかわらず楽しいなぁ

しかしこういうのも原作破壊というのだろうか。
超初心者のための がくっぽいど ガイドブック
この公式非公式マンガでは採用していないけれども、ファン創作でのがくぽってすっかり殿様しゃべりが定着してますよね。対して CVシリーズはじめクリプトンの VOCALOID ってアンオフィシャルなファン創作での共通設定が抑止されている気がする*1。亜種*2はもちろん、同じくニコニコ動画で人気の東方iM@S と比べても少ない感じ。みんなクリプトンの「公式設定をなるたけ作らない」という方針を尊重して空気読んでるんだろうか。
D
つーか同人でのボーカルアレンジが熱い東方や、元々がMAD文化のたまものである iM@S の方が極端な例なのかもしれないけれどもー。
D

*1:あってもネギとかロードローラーとかの「持ち物」に偏っているし

*2:重音テト――とかはそれこそ極端な例なんだろうけど
D